異様な暑さ、なぜ2006年09月09日 21時02分36秒

きのうの午後からまた暑くなってきましたが、今日はさらに異常に気温が上がりました。午後3時でもなお、34℃ほど。せっかく涼しくなりかけて、秋も歩き始めたか、と喜んでいたのに、どうしてこうも、暑さがのさばるのでしょう。

強い南風がむっとくる熱風で吹き込んできます。どこか、変です。ますます、亜熱帯化しつつあるようにいつまでもこのような暑さが続くのはどう控えめに考えても異様な環境です。「例年」と比べて、ではなく、本来考え得る気候を標準として、です。人の心もむしばまれます。

MPUは比較的発熱の少ないデュアルコアのものを使っていますが、それとて、熱源となりますから、控えめに、とは思うのですが、一度起動してしまうと始終使う折からあまりCool&Quietも効きません。関係ないですが、BSD系列のOSでSMPのカーネルを使うとパニックとなり先に進みません。RedHat/FedoreCore系列も同様です。実装に問題あり、でしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2006/09/09/517553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。