久しぶりの雨2007年10月08日 21時34分48秒

昨日の夜から雨かな、と思っていたら、今朝はよく降り、朝の散策はできませんでした。その後も降ったり止んだりでとうとう、午後も3時半過ぎまで霧雨で外を歩くことは中止せざるを得ませんでした。

でもきのうまでからからに乾いた大地は適度な湿り気を受けて生き返ったのかも知れません。乾いた南風と砂埃よりは適度なお湿りは必要です。生き物たちもちょっと喜んでいるのかもしれません。ただ、運動不足になってしまって困ります。

これからはこうやって少しずつ涼しく、秋らしくなるのでしょうけど、まだ今日もそれでも24℃も最高であり、全体に高めの気温はいただけません。中期予報ではこの冬は厳冬となるとかいってますが、この分だとそうはならないような気がします。