地方大学で2013年07月27日 18時12分24秒

県立大学の土曜日
勤務校など主催の「学会」(高校生の発表と外部の大学の先生方などとの相互のやりとり)が県の大学でありました。土曜日で学生たちはおらず、閑散とした山の上でしたが、高校生たちがよくやってくれて滞りなくすんだようです(海に出ての講演会には不参加なので)。高校生のため仕方の無いところもありましたが、なかなかよく話していて、開催の意義はあったと信じます。

まあ、内容は、原子力発電についての是非を含めた簡単な議論で、このあたりは流されているところも多々あるかな、という印象です。ポスターセッションは割によくなされていて、他校の熱心さに感心しています。将来を担う彼らに万歳、といったところでしょうか。これから進学し、日本の社会・科学を担って欲しいと切に願います。

しかしながら、暑い暑い。昼を過ぎてからは33℃、蒸し暑さは苦しいほどでした。帰宅後も雲も多くむっとした天候にはうんざりです。すっきりとした夏に戻って欲しいと願わざるを得ません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2013/07/27/6923825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。