再びESWL ― 2009年10月29日 20時26分38秒
またESWL(体外衝撃波結石破砕術)を受けました。今日は最後は足や体がびっくんびっくんとなるくらいの強さで、とても痛い思いをしました。しばらくはぼぉっーとなるくらで、変な気分で過ごさねばなりませんでしたが、心優しい看護師さんのおかげで無事終えることができました。例によって、血尿、尿道の痛み等々、後の苦しみも残るのですが、手術よりははるかによいとのこと、これでかなり小さくなったのです。
行きはよいよい、帰りは頭に血が上っていたみたいで、どこか変でしたが、変わらぬススキの穂の揺れとなびく方向のそろった群落はとても美しいものです。晴れた秋の午後の風景は幸せの風景ですが、まだこの身の上には本当の幸せはきてくれません。なんとかして、引き寄せなければなりません。
心ある人たちが暖かな秋の今日のように光りを浴びて穏やかに、笑顔で歩けるように、私自身を含めて、心の底から祈らねばなりません。そんなあたりまえの幸福を実現するために、上は鳩山首相から、下はまさに、我々下々まで、ポジティブに、前向きに思考し、この社会を、世の中を変えてゆかねばなりません。
最近のコメント