冷たい雨2007年11月22日 21時31分20秒

朝からまた霰、雨、季節風の連続でした。この連続を堪え忍ぶのは難儀ですし、かなり辛いところです。いつも、できるなら飛び出たいと願っていますが、家と家族を思うとなかなか出られません。地域環境を考えても、とても住みよいとはいえないからです。それでも留まって辛抱させられているのは心身ともに不健康そのものです。

北の窓を打つ雨はとても冷たく、ぬれることは致命的だといえます。でも考え方を変えれば、この冷たさ、水そのもの、そしてそれらを含む風(空気)は使えそうな気がします。一時的なプール、その回転・循環、そして対流を工夫すればエネルギーの効率的な利用を図ることもできそうに思えます。

夕方、風も雨も止んで静かになりました。明日は晴れるそうです。よい日になりますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2007/11/22/2452570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。