霰積もる2007年11月12日 21時07分22秒

庭に積もった霰
きょうは(昨日の夜から)冬みたいな天候で、風は強いわ、雨は冷たく吹き付けるわで気の滅入る一日でした。午後でしたが、霰がたたきつけるように激しく降りました。10分ほどだったのですが、道路もどこもかもが一面、白く覆われてしまいました。一気に冬になったかのようです。

気温はそれでも10℃~11℃ほどで、思ったほどの低下はなかったのです。でも、この北西の風がふくとそれは寒く感じます。これからこんな天気が続くのかと思うとぞっとしますし、憂鬱になります。冬は嫌いです。

霰は大粒で、7mmほどもあったでしょうか。庭に積もったところを暗い中、写真に撮りましたがちょっとぼけています。明日は回復するそうで、まだ秋のままに過ごしたいものです。

** CLICK で拡大します。**

霰と言うより、雹だったのかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2007/11/12/1905693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。