LOH症候群2010年11月17日 21時43分06秒

県境遠望
元気が出ない、力が湧かない、頑張れない、、、そんな症状がいくつも重なり、からだの調子も変になる。それはうつ病ではない、LOH症候群だとのNHK、ためしてガッテン、の話はまさに私にも当てはまるところがあったのです。なんかやる気が起きない、そういう気持ちに深く悩むとき、誰かの救いが在れば、と思います。その主たる原因のストレスとともに、辛さはそこにあるのです。

特効薬はテストステロン。このホルモンの注射によって劇的に改善するとか。でももっとよくわかったのは後半やっていた体操の内容です。運動とともに、気持ちを高める、具体的には男性なら女性、女性なら男性、というところです。通勤途中にあるかつての同僚からも言われましたが、恋をすることこそもうひとつの、でも注射と同じ効果のある特効薬だというのはまさに合点のいくところです。

日頃難しい環境にあるわけですが、なんとかして職場における下位の立場をより居心地の良いものにして、なんとかして女性と親しく交わりたいと切実な思いを抱いてしまいます。これからを生き抜くために、それこその、まさに人として必然的な獲得を目指さなければなりません。