雨に濡れても2010年06月27日 21時03分32秒

キイトトンボ
The Raindrops are fallin' on my head, .......

映画の主題歌ではないのですが、今朝は歩き始めて途中から降雨となり、目的の折り返し点に着く頃には本降りとなってしまい、ずぶ濡れでした。お地蔵さんの御堂で雨宿りをすること40分、ようやく小雨となり、帰途についたのですが、それでも何もない、誰もいない崖の縁のお地蔵さんは静かでとても居心地のよい場所です。これからを思い巡らす気持ちにさせられます。

昼間は晴れ間もあり、蒸し暑く、30℃を超えました。相対湿度も75%を超え、不快そのものでしたが、午後3時過ぎからの雨は心地よい気持ちを与えてくれました。ただ歩く、それでも命をもって今を生きている、そんな思いは変わらずにあります。生きづらい、息苦しい今の世の中ですが、私たちには今しかありません。

キイトトンボは4匹を確認しました。水辺ではなく峠近くの開けた場所です。いつもここに必ずいます。この先、峠を下って南南東に入った休耕田の水辺で生まれたものです。多く、周辺に上ってくるのです。きっと、彼らも明日を夢見ているのです。きっと、叶う夢をもって。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2010/06/27/5188001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。