心地よい疲れ2012年05月20日 19時35分38秒

オオルリ♂
今日は野鳥の会の地域支部の探鳥会でした。朝から出かけ、夕方まで、天城山・八丁池往復の山中とは思えない道を歩きながらの鳥や植物の観察でした。あいにくの曇り空ながら、新緑の山と空気、鳥たちのさえずりなど気持ちよく歩けた時間は貴重な心の安らぎを与えてくれたと思います。

帰りの車の中ではうつらうつらと眠ってしまいましたが、この疲れは今までの仕事のストレスや度重なる苦痛とは全く異なり、山上の気温14℃、途中の道路での17℃と肌寒さの中でも心地よさを感じさせてくれたのです。

やはり、仕事とは全く違う場や環境、人の必要性を強く感じます。あと、余裕さえあれば、山の会にも参加してみたいと、遠くこの地に転入してきて思うのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。