強風、吹雪2011年12月26日 10時51分50秒

強風で折れた
昨日の朝は穏やかで、ウォーキングもなんとかできたのですが、その後ときたら、降るわ降るわでまさに、白魔でした。昼間に積もるのは危険なことで、実際、目に見えた積雪となり、雪除け(東京方言では雪かきと呼ぶそうですが)を随時行う始末でした。

そしてその後の強風と雷は今日まで続いています。ただ、降雪はなくなり、やっと峠を越えたかな、と感じさせられます。でもでも、寒さは相変わらずで、素手では歩けない。顔は覆うと不審者になってしまうので吹きっ晒し。冷たい、寒い、の連発です。

それで橋の上の水位観測箱は上部からぽっきりと折れて欄干にもたげていました。役場の人が直すか、撤去するかするまでそのままでしょう。今年の豪雨では役立たず、消防は対岸から直接水位を見ていました。やはり、その方が確かですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「山路を登りながら、こう考えた。」で始まる小説の作者は誰か。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://midori.asablo.jp/blog/2011/12/26/6262808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。